2005年12月09日

ブログタイトルを考える

ブログのタイトルを考える際に、ありきたりのものでは誰にも見てもらえません。
今時、アフィリエイトのノウハウを紹介するブログなんて掃いて捨てるほどあるからです。
様々なブログランキングを眺めて見ても、みんな似通ったタイトルが多い・・・。

そこで考えました・・・。

・注目を引くことができるタイトルとは?
・自分の「売り」は何だろう?

何か他と違う、「お!」と思える文言がなければ素通りされてしまいます。
そこで・・・、自分の職業「パソコンインストラクター」を前面に出してみることにしました。
そして、「講座」という言葉を付け加えることによって、なんかためになりそうな雰囲気を醸し出して・・・ないか(^-^;)。

なんて、えらそうなタイトルを付けたところで、皆様にお教えできるようなネタは少ないのですが、インストが今後どうやってアフィリエイトに立ち向かっていくのか?
報告と得られた情報のご紹介をしていけたらいいな〜と思っています。

このブログはまだどこにも宣伝していません。
今アクセスしてくれる人は、Seesaaの新着記事からやって来てくれる方のみだと思います。

これから宣伝を開始するにあたって、はてさて、どのくらい注目を集めることが出来るのか?
乞うご期待〜♪


posted by あやぴ at 00:47

| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。