2005年12月10日

ブログのアクセスアップ法(1)

ブログというものは、一般的にアクセスを集めやすいといわれています。

たいていのブログサービスは、日記の新着が一覧で表示されるようになっていたり、pingを送ることによって各ブログの更新をお知らせするサイトに表示させることが出来るからです。

アクセスアップのためにおススメなのが、トラックバックセンターへのトラックバック送信です。
PINGLINERは最も押さえておきたいところ。
方法は簡単。トラックバック送信先に
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
と入れるだけです。
(トラックバックの送信方法に関しては各ブログサービスによって異なりますので、ヘルプ等でご確認下さい。)

まだやっていなかった方は是非お試し下さい。アクセス数が目に見えて上がると思いますよ。


posted by あやぴ at 22:34

| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセスアップ

この記事へのコメント
Ayapiさん、こんばんは、野侍です♪
PINGLINERは知りませんでした!僕も、毎回10個くらいトラバは送ります。こちらに追加しておきますね♪良い情報ありがとうございます!
Posted by よちよち歩きのアフィリエイター at 2005年12月11日 23:12
野侍さん

コメントありがとうございます。
先日はどうもお世話になりましたm(_"_)m

野侍さんがPINGLINERをご存知なかったとは!!!
紹介して良かったです(^-^)。

ところがところが、上の記事をもう一度見直して間違いに気が付いてしまいました(>_<)!
PINGLINERはping送信先じゃなくてトラックバック先にURLを入れるようなのです。
あわてて上の記事を修正したのですが・・・。

でも、SeesaaのトラックバックURLを入れるところには(ping送信先)と書いてある・・・。

結局は同じことなんですかね〜(^-^;)。
書いてて良くわからなくなってきてしまいました。
今まで、任意のping送信が出来ない楽天ブログに慣れてしまっていたもので・・・。

ping送信先に登録しておけば、毎回毎回トラックバック先にURLをいれなくても済むということでしょうかね〜。
Posted by Ayapi at 2005年12月11日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。