2008年11月04日

バリューコマースEXPO2008参加レポート(2)試食会編

前のレポートはこちらです。
バリューコマースEXPO参加レポート(1)

試食会でいただいた商品についてのレポートです。

試食会会場へは先行枠で12時半から入場させていただきましたので、試食品はすべてそろっていました。
いくつかいただかなかったものもありますが、お酒など、苦手なもの以外は大体いただきました。
気になったものをいくつかご紹介させていただきます。

今回いただいた中でのお気に入りは、アイスクリームとチーズケーキ。

長門牧場アイスクリームこちらは、オーダーアイス・ドットコムさんの長門牧場アイスクリームバニラです。
バニラとチョコレート味がありましたが、どちらも濃厚でおいしかった!特にバニラは牛乳の味がしっかりしていてコクがありました。
アイス好きにはたまらない一品です。





NYチーズケーキチーズケーキは複数ありましたが、一番気に行ったのは夢隊WEBさんご提供のあじわいNYチーズケーキです。こちらは、ホールで置かれていたのですが、切られておらず、何と好きなだけ切っていただくことができたのです。(太っ腹!)


なんと、この日はチーズケーキだけでも4種類!チーズケーキ好きにはたまりませんっ。

中でもあっという間になくなってしまったというのがこちら!

ピュアチーズケーキOkasix(おかしっくす)さんご提供のイナガキ ピュアチーズケーキ。口の中でとろける、濃厚なチーズクリームは本当に美味しかったです。一口サイズだったのですが、もっと食べたいと思いました。



チョコレートチーズケーキこちらは、北国からの贈り物さんご提供の噂のチョコレートチーズケーキです。

ちょっぴりビターなチョコレートと、チーズケーキの甘さがマッチして高級感のあるお味でした。


究極のチーズケーキこちらは、盛り付けがうまくできませんでしたが(^-^;)、ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』さんの究極のチーズケーキ@パルミです。

さすが、チーズ専門店のチーズケーキだけあって、チーズの味が濃厚でおいしかった〜!

オーダーチーズ・ドットコムさんは、他にも4種類ほどのチーズをクラッカーに乗せたものが置いてありまして、こちらも2種類ほどいただきました。


オーダーチーズ・ドットコム1 オーダーチーズ・ドットコム2

写真の最初の方が多分「クリームチーズ フルーツラム」だと思いますが、クリームチーズの中にラム酒でつけたドライフルーツを練りこんであって、フルーティなチーズケーキのようなチーズでした。
これももっと食べたかった!

その他、ダイエットフードも多く、ぞうすいやクッキーもいただきました。

ローカロぞうすいローカロ生活さんのローカロぞうすい6種セットのうち、緑黄色野菜・玉子のぞうすいをいただきました。

味はさっぱりめで、しょっぱすぎず、美味しかったです♪

ローカロぞうすいは今年の秋よりお米を増量、具材を追加してボリュームアップしたそうです。


あじわいハヤシ同じくローカロ生活さんの味わいハヤシは、1食当たり86kcalという低カロリー食品なのに、しっかりとした本格ハヤシライスのお味でした。おいしかったです。


リカロぞうすいリフレオンラインショップリカロぞうすいは通常の半分の量をカップに入れ、その場でお湯を注いでいただきました。えびクリーム味をいただいたのですが、お湯の量が少なかったため、かなりしょっぱかったです。

こちらは、事前試食会参加者向けにお土産もいただいたので、家でも同じえびクリーム味を食べてみましたが、指定量のお湯を入れていただいたら、味もしっかりしていて大変美味しかったです。エビもお野菜もたっぷり入っていて食べ応えがありました。


ダイエットおから豆乳クッキー同じリフレオンラインショップさんの豆乳おからダイエットクッキーは、紅茶味と抹茶味をいただきました。

固めのクッキーは腹もちが良く、同じく試食会に出品されていたシモン茶と一緒にいただくと良いとのことでした。この、シモン茶(写真撮り忘れました!)はさっぱりして飲みやすいお茶でした。




グルメリゾットヒルズコレクショングルメリゾットはちょっと味が薄くて物足りなかったな〜。
薄味好きの人には良いかも。




P1020766_s.jpg同じヒルズコレクションパステルゼリーはまるでフルーチェのようなムースのようなゼリー。お味もいろいろありましたが、アプリコット味をいただいてみました。美味しくて、味も豊富でその日の気分で楽しめますね。




その他にいただいたお品もざっとご紹介!

セゾンダイレクト saQwa(サクワ) ネットショッピングさんの吉野家の牛丼の具(写真撮り忘れました!)は、言わずと知れた吉牛です!ほんのひとくちだったけど、そのまんま吉牛のお味でしたよ。
これは、食べたい時に家ですぐに食べれるのはいいですよね!

ドライフルーツカクヤスインターネットショップさんご提供のドライフルーツミックス
は、珍しいメロンやパイナップルのドライフルーツがとても甘酸っぱくて美味しかったです。


P1020753_s.jpg夢隊WEBさんの低GIドリンク百年のお酢蜜5種の果実味セットは蜜柑味をいただいてみました。酸っぱいけどフルーティで飲みやすかったです♪お酢好きなので、フルーツ味がいろいろあるのはいいな〜と思いました。


試食会全体の感想としては、1時間という限られた時間の中だったので、あまりゆっくり写真撮影したりできなかったのが残念でした。
写真を撮るにしても大きな皿にまとめて撮ってしまうと撮影しにくいので、小皿に一つ一つ撮ってこられれば良いのですが、テーブルのスペースの関係上、そうもいかず・・・。

試食もバイキング形式で食べ物を取る人と写真を撮る人でごった返してしまっていたので、試食用の商品とは別に撮影用の商品も用意してあるといいなぁと思いました。

試食会会場のご案内図はいただいた食べ物が何だっけ???と分からなくなったときに確認するのに大変役立ちました。
試食会出品商品ガイドも詳しくて、書き込みもしやすくて良かったです。

総合的に、今回の試食会は大満足でした!
このような機会があったらぜひまた参加したいと思います。


バリューコマースEXPO参加レポート(1)

バリューコマースEXPO2008参加レポート(3)アフロツアー編

バリューコマースEXPO2008参加レポート(4)セミナーから交流会まで
posted by あやぴ at 14:42

| Comment(0) | TrackBack(2) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

スペシャル企画:「レビューコンテスト」【EC賞】受賞者発表
Excerpt: ★★★「レビューコンテスト」【EC賞】当選者発表★★★ 11/30(日)まで開催...
Weblog: バリューコマースEXPO公式サイト
Tracked: 2008-12-19 11:11

スペシャル企画:「レビューコンテスト」【EC賞】受賞者発表
Excerpt: ★★★「レビューコンテスト」【EC賞】受賞者発表★★★ 11/30(日)まで開催...
Weblog: バリューコマースEXPO公式サイト
Tracked: 2008-12-19 11:43

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved