2008年07月27日

A8キャンパスに参加してきました

昨日、A8キャンパスに参加してきました。

AS会員に登録後3年以上経過しているのに参加する人も珍しいとは思いますが(^-^;)、A8はまだあまり使いこなしていないので、ちょっとこのへんで本格的に使わせていただこうかな〜と思いまして、参加してみることにしました。

そろそろ「初心者」の域も脱しないといけないなぁと思う今日この頃なのですが、なかなかアフィリエイトにかける時間が取れなくて、作りたいサイトも作れないというのが現状です。

これではいけないなぁとモチベーションを上げる為にも、各種のイベントには積極的に参加していきたいと思っています。

それでも都合が合わなくて行きたくても行けないイベントもありましたが、4月以降、ドロップシッピングの無料セミナーに参加してみたり、ケンコーコムさん主催のリアルイベントに参加してみたりと、ちょこちょことでかけてはおります。

そして昨日のA8キャンパス
会場には余裕の時間に着く予定が、全然違う方向に歩いていて、気づくのが遅くなり、道に迷った挙句に10分ほど遅れて会場に到着。
一番入口に近い席に座りましたが、テーブル席ではなかったのでメモするのが辛かった〜(^-^;)。
でも、私の後にも送れる人数名。やはり「迷いました〜!」とか言ってるのが聞こえました。

席に着いたときには、A8ネットの鑓田さんの講義が始まっておりました。
A8ネットの基本的な機能説明や、おススメ機能の説明を受け、案外知らないこともありまして、大変参考になりました。

休憩の後はKASAIさんの講義です。
KASAIさんとは昨年秋のアフィリエイトカンファレンス前のビギナーズクラブのお席で隣に座らせていただいたということがありましたので、今回初めて講義を聴けるのを楽しみにしておりました。

実に休憩なしで2時間弱びっちりの講義で、うなずけること多数。
メモもたくさんとらせていただきました。
アフィリエイト経験者にも参考になるお話だったと思います。
はっきりと聞き取りやすいお声で、お話の仕方もさすがという感じでした。

講義終了後、KASAIさんにお声かけさせていただきましたら、私のことなんとなく覚えていて下さったようで、とても嬉しかったです。

懇親会のお席でもいろいろと質問に答えて下さり、ありがとうございました!

このようなイベントに参加すると、いつも「もっと頑張らなくちゃ!」という気になるんで、ホントにホントにもっと時間を有効に使って、まずはメインとなるサイト作りを本腰入れてやっていかないとな〜と思います。


posted by あやぴ at 00:00

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。