2008年12月17日

ニッセン『春商品』撮影会&オリジナルダイエット商品の試食会に参加してきました♪

ニッセンプレスルーム12/13(土)、広尾にあるニッセンプレスルームにて行われた、第5回リンクシェア・サロン「どこよりも早いニッセン『春商品』撮影会&オリジナルダイエット商品の試食会」に参加してきました。

ニッセントップページ

普段はマスコミ関係者しか入ることのできないプレスルームに、入らせてもらえるということで、こんな機会はめったにない!と、片道2時間かけてはるばる参加しに行きました(^-^;)。


恵比寿駅から歩いて20分程。早めに着いたので、1番乗りで、写真撮影し放題でした♪
※画像をクリックすると拡大します。

ニッセン春物1 ニッセン春物2 ニッセン春物3

ニッセン春物4 ニッセン春物5 ニッセン春物6 ニッセン春物7

室内は、壁側に置かれたハンガーに春物の婦人服が多数掛けられており、その他、アクセサリー類や靴、キャリーバッグも並べられていました。婦人服は、モデルさんが着用するために用意されたもので、春物新商品の中でも特に一押しの見栄えのする商品ばかりで、モデル用にサイズの大きめのものが用意されているということでした。試着はできませんが、自由に手にとって撮影することができました。

カラフルなチュニックやワンピースが多かったですが、モノトーン系中心のシックなスーツもありました。

ニッセンバッグ ニッセンキャリーバッグ ニッセンアクセサリー

キャリーバッグは大(29インチ)・中(25インチ)・小(20インチ)の3サイズがありますが、大のなかに中、中のなかに小が入るので、3つ持っていても場所を取らないとのことでした。
ネットでの販売予約でもかなり売れ行きが良かったそうです。

ニッセン


私はこの写真の中にあるピンクの中サイズを、先月のリンクシェアサミットの抽選会でいただいたものをもらって持っているのですが、ホントに軽くて使いやすいんですよ〜〜。5〜7日程度の旅行にぴったりです。
(キャリーバッグを入手した経緯はこちらの記事に書いてあります。)
一番小さなサイズも手頃な大きさで使いやすそうです。赤も可愛いな〜と思いました。

中央に置かれたテーブルには今回試食させていただくダイエットフードが並んでいました。

ダイエットフード


今回試食させていただいたお品は、一食置き換えダイエットの

ちょいカロ雑炊10食
ジャストフィットスリムZERO

の2品でした。

ちょいカロ雑炊はフリーズドライの雑炊で、1食分が66〜87kcalと低カロリー。

韓国風豚キムチ雑炊 野菜と卵の具だくさん雑炊 スパイシーカレー雑炊

ちょいカロ雑炊1 ちょいカロ雑炊2

お味は、

・韓国風豚キムチ雑炊
・中国風豆乳粥
・スパイシーカレー雑炊
・鮭チャウダーと野菜のリゾット風
・野菜と卵の具だくさん雑炊

の5種類。どれもお味がしっかりついていて、具もたくさん入っていて、お粥として満足できる美味しさでした。私が特に気に入ったのは中国風豆乳粥(↓左)と鮭チャウダーと野菜のリゾット風(↓右)です。

中国風豆乳粥 鮭チャウダーと野菜のリゾット風

ちょいカロ雑炊10食セット30食セットの2種類があるのですが、5種類すべてのお味がセットされています。

ただ、私は辛いものが苦手なので、基本的にキムチ味はNGなんですよね。今回いただいたキムチ味はちょっぴりピリ辛だったけど美味しく食べられましたが、やはりちょっと苦手っていう人もいると思うので、同じ味が10食くらい入っている、味別のパッケージもあると良いかな〜と思いました。好きな味だけチョイスして買えるといいですよね。

ちょいカロ雑炊を全種類少しずついただいた後は、ジャストフィットスリムゼロをいただきました。

ジャストフィットスリムゼロ


ジャストフィットスリムゼロ イチゴこちらも置き換えダイエットでフルーチェのようなやわらかゼリーで、カロリーゼロの商品です。ヒアルロン酸とビタミン11種類配合など、女性に嬉しい栄養素や美容成分も配合したダイエット食品です。

商品自体のカロリーはゼロですが、牛乳を混ぜて作るので、牛乳分のカロリーは摂ることになります。

お味は、
・バナナ・イチゴ・ピーチ・マンゴー・メロン の5種類。

全種類を少しずついただきました。(←写真はイチゴ味です。)

フルーチェを想像してしまうと、どうも味が薄い感じがしますが、フルーツの味がほんのりついていて、食べやすいです。甘いのが好きな方は、牛乳の量を少し減らして作ってみるといいかもしれませんね。


試食をしている間に、ニッセンの丸野様による薬事法についてのミニ講座もありました。

ダイエット食品は厳密に言うと薬事法に該当する商品ではないのですが、一般の食品よりも健康に良いと称して売られている食品=健康食品とみなされ、複数の法律によりチェックされているそうです。

では、私達は具体的にどのようにレビューを書いたらいいのでしょうか?

極めて短期間で痩せるかのように書いたり、架空の体験談や根拠のないアンケート結果などを示すことはNGになります。
「誇大表現」や「虚偽表現」をしないように注意しながら、レビューを書いていく必要があるということです。

なかなか線引きが難しいところではありますが、今回うかがったお話を参考にしながら、今後もレビューを書いていきたいと思います。

試食品は全種類を少量ずついただいたのですが、全部食べ終わった頃にはかなりお腹もいっぱいになってきました。少量でもかなり満腹感が得られるんですね。

ダイエット食品の試食を終えた頃には1時間の予定時間は大幅に過ぎていて、2回目の参加者の方もみえ始めました。

1回目の参加者は8名いらっしゃいましたが、どなたも知り合いかどこかのイベントで見覚えのある方でした。
2回目の参加者の中にも知り合いがチラホラ・・・。
私も最近色々なイベントに参加するようになって、顔が広くなってきました(笑)。

サロン終了後はアンケートを提出し、お土産のエコバッグをいただいて、プレスルームを後にしました。

ニッセン


今回は参加者の方と名刺交換もさせていただくことができたし、試食も沢山出来て、大変有意義なサロンでした。
ニッセン様、リンクシェア様、ありがとうございました!

ニッセン


posted by あやぴ at 15:02

| Comment(2) | TrackBack(3) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
こんにちは〜!

グルメ&ビューティトレジャーハンターのプレコです。
コメント&TBありがとうございます。

イベントレポート、色々なところの詳しくレポートされていて、読んでいるとその場にいるような気持ちになれます。

行きそびれたイベントもあるので、あやぴさんのサイトでヴァーチャルトリップさせて頂きました^^

来年もどうぞ、よろしくお願いします〜。
Posted by プレコ at 2008年12月27日 10:21
コメントありがとうございます♪

ここのブログもすっかりイベントレポートブログになってしまいました(^-^;)。
でも、こうやって読んで下さる方がいらっしゃると励みになります。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by あやぴ at 2008年12月27日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ニッセン春商品撮影会&ダイエット商品の試食会in東京参加レポート
Excerpt: 2008年12月13日(土)、リンクシェア・サロンのプレ・オープン企画第5弾として、カタログ通販大手のニッセンによる初のオフライン・アフィリエイト企画、『ニッセン春商品撮影会&ダイエット商品の試食会i..
Weblog: アフィリエイトSOGO.COM
Tracked: 2008-12-22 15:47

予約殺到のキャリーバックも♪「nissenプレスルーム 春商品撮影会」へ行ってきました
Excerpt: 映画では試写会など、"一足お先に"体験するのが好きな私。 週末は広尾のnissen(ニッセン)プレスルームで行われた、春商品の撮影会へ参加して...
Weblog: グルメ&ビューティ トレジャーハンター
Tracked: 2008-12-27 10:18

【サロン】ニッセン春商品撮影会&ダイエット商品の試食会『in東京』
Excerpt: 【東京・大阪 2週連続企画】リンクシェア・サロン ≪≪nissenプレスルームご招待≫≫どこよりも早い'春商品'撮影会 リンクシェア・サロン プレ・オープン企画の第5弾です。 ついに2週連続企画と..
Weblog: リンクシェア公式サイト
Tracked: 2012-06-11 15:03

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。