2009年07月23日

hp(ヒューレット・パッカード)の新製品内覧会に行ってきました

 HPの内覧会に参加してきました 

7月8日、表参道にて行われた、HPの新商品内覧会にご招待いただきまして、参加してきました。

HP内覧会2お友達と軽く食事をしてから会場となったPOND DIRECTORYへ。

小さなビルの2階にその会場はありました。

会場に入ると、所狭しと並べられた椅子やソファに、30名程の参加者の方々がすでにスタンバイしておられました。

今回私は「女性向けのサイトをお持ちの方をご招待」ということでお話をいただいたので、参加者は女性が中心かと思いきや、ほとんどが男性で、女性はほんの数名。しかも、知った方はほんの数名でした。

会場内の照明は少々薄暗く、コンパクトデジカメではISOの感度を上げないとちょっと厳しい感じでした。

→の写真もちょっと粗い感じになってしまっています。


 一押し商品のHP Mini 110はとってもかわいかった 

私たちが座ったソファの前のテーブルに展示してあったのは、この展示会での目玉商品であるMini 110。ピンク、白、黒の3色のミニノートがきれいに並んでいました。

HP Mini110


このMini 110canna(かんな:ピンク)は確かにかわいい!女性客の心をぐっと掴むデザインです。

HP Mini110


冒頭に行われたセミナーの中では、HP Mini1000 ビビアンタムエディションで、新規女性顧客の開拓に成功したというお話をされていました。

HP Mini 1000ビビアンタムエディションもかなり女性の心をわしづかみにした商品で、私もかなり欲しいと思ってしまったデザインです。

この、ビビアンタムエディションの購入者の約6割が女性だったとか。
実際に男性の購入者の方でも、主婦の方が旦那様名義で購入するなどの場合が考えられるので、実際に使用する女性の割合は7割近いのではないかというお話でした。

会場内の展示はこんなかわいらしい小物も!
ホント、もうちょっと明るさがあれば〜〜〜と残念でした。
次回行く機会があれば、デジイチを持っていかなければ!と思いました。


 canna(かんな)のターゲット層もやはり女性! 

HP Mini 110Mini 110はuzu(うず):漆黒色、白磁色と、canna(かんな):薄紅藤色の3色。

canna(かんな)はまさに女性をターゲットにしたお色でしょう。大柄なカンナの花がシックで素敵です。

キーボード部分までピンクなのはかわいい!

uzu(うず)は、パッと見は模様があるようには見えないんだけど、よ〜くみると、ぐるぐる渦巻き模様があります。これはモダンな感じで男性にもウケそうです。


キーも画面もMiniノートにしては大きめ。手を置いてみましたが、十分打ちやすい大きさです。
ディスプレイも10.1インチと、大きくて見やすいです。
それでいてスリム。重量も1.15kg(HDD)、1.06kg(SSD)と、持ち運びやすさも十分です。

HP Mini 110


この秋の人気商品になることは間違いなしですね。

HP Mini 110


次項有Mini 110の詳細はこちらへ↓↓↓

≪Mini110冬モデル≫10.1インチのミニノートPC♪


posted by あやぴ at 22:33

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。