2009年10月25日

hp(ヒューレット・パッカード)の個人向けPC新商品発表会に参加してきました。

 Windows7はライフスタイルを変える! 

10/14(水)、丸ビルホールにて行われたhp(ヒューレット・パッカード)さんの新商品発表会イベントに参加してきました。

開場にはプレスの方たちがたくさんいらっしゃって、アフィリエイター席にはお友達もチラホラ。

最初に、「HP×Windows7で描くこれからのデジタルライフ」と題して、HP小出社長マイクロソフト樋口社長のビッグ対談がありました。

hp発表会1


今回発表されたHPの冬商品新作はすべてWindows7が標準搭載(プリインストール)です。

Windows7はタッチ操作でより視覚的に使えるようになっており、従来のWindowsよりも動きも軽く、より感覚的に使えることから、これからの生活に密着し、ライフスタイルを変えて行くだろうというお話でした。

小ネタですが、MicrosoftとHPの関係といえば、Microsoftの樋口社長は以前HPにいらしたこともあるそうです。

Microsoftの商品開発環境では、HPのパソコンが使われているそうです。MicrosoftからもHPのパソコンは絶大な信頼がおかれているということですね。

HPのPCには以前よりToouchsmartPC(タッチスマートPC)という画面をタッチすることで操作できるものがありましたが、Windows7ではよりタッチ機能が強化されていることから、タッチスマートもより広く普及していくのではないかと思いました。

 冬商品のラインナップ紹介 

続いて、新商品のご紹介ですが、一風変わった企画で寸劇を交えた紹介となっていました。

タイトルは「HP家の人々−大切な私と大切なみんな−」

ある家族の普段の生活の中でパソコンが使われるシーンを描きながら新商品の紹介がされていました。

hp発表会2


タッチスマートPCで視覚的に操作できるので、子供でも簡単に使える様子が印象的でした。

説明だけでスペックを説明していただくよりは、印象に残るので、面白い企画だと思いました。

 パートナー向けの製品説明 

オンラインパートナーとして招待された私達はプレス向けの発表会の後に、別途商品説明を受けました。

ロビーに展示された商品を見ながら、一通りの説明を聞いた後、写真撮影や、実際にPCに触れさせていただくことができました。

hp発表会3


やはり一番気になったのが、Mini110の新モデル。studio tord boontjeとコラボした、森の動物たちが描かれた本体のデザインがとっても可愛くてまさしく女性向け!

Mini110


動物たちがちょっぴり浮き出る3D効果のある特殊加工が施されていて、キーボード部分も、パームレストや、タッチパッド部分にも花柄がついていたり、いちいちかわいいんです!!!

Mini110


ネットブックにもWindows7が搭載されているのはとても画期的なこと。
Vistaはネットブックには乗らなかったので、それだけWindows7が軽くなっているということがわかります。

新OSと、新デザインのMini110。欲しすぎます!

XP搭載モデルのMini110は量販店のみでの販売でしたが、今回発表されたWindows7搭載モデルは、量販店とWebサイトでも販売されます。

詳細はこちらからどうぞ。

≪Mini110冬モデル≫10.1インチのミニノートPC♪




posted by あやぴ at 01:30

| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
ピンクのカンナも気になっていましたが、
新モデルもすっごい可愛いんですね〜♪
ネットブックがますます欲しくなりました!
Posted by cocota at 2009年10月28日 22:26
>cocota さん

いや〜、新デザインマジでかわいいっすよ!
カンナは色はかわいいけど、柄はいまいち好みではなかったので・・・(^-^;)。

タッチパット部分の花柄にやられました〜!
Posted by あやぴ at 2009年10月28日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。