2009年10月30日

バリューコマースEXPO2009に参加してきました

 試食会から始まったVCEXPO 

10月3日(土)品川の東京コンファレンスセンターで行われたバリューコマースEXPO2009に参加してきました。
昨年に引き続き、2度目の参加です。

駅から通路で直結の会場はアクセスがしやすくて超便利。
会場に入ったところすぐのカフェで事前試食会の集合時間まで一休み。
そこへ、東海道ウォークに出発される和田さんがやってきて、みんなで出発の激励をして別れました。

まず最初のイベントは事前試食会。一般の方が入る時間よりも1時間以上も早く、12:15〜試食させていただきました。

P1100764_s.jpg


紀州梅干し専門店 福梅本舗さん、らでぃっしゅぼーやさん、総合食品通販サイト「喰ing」さんによる商品紹介を聞き、お土産までいただきました。

残念だったのは、商品説明を受ける前に着席しなければならなかったので、最初に一部の食品しか皿に取ることができなくて、説明を受けた後に残りの食品を、、、と思ったらタラバガニの皿がすでにカラ!!!結局いただくことができませんでした。

これが今回の試食会の最大の後悔です(^-^;)。

ぎょうざ
Yahoo!ショッピング「ぎょうざの横濱黄河」「手作り生餃子 味の匠」の餃子


【教訓!】
目玉商品は先にゲットしておきましょう!!!


試食会はとにかく時間が足りなかった!
商品説明があったこともあるのですが、終了時間を過ぎてもいさせてもらえたのですが、1時半までには出るように言われて、最後はバタバタと試食をする羽目に。

【要望】
試食会は1時間くらいじっくり食べて、写して、メモれる時間が欲しいですっ!


 ブース巡りとアフロツアー 

試食会の後は、次に予定していたアフロKASAIさんのツアーまで2時間ほどあったので、この間にブース巡りをすることに。

しかーし、ものすごい人でごった返していた!!!

人の隙間をぬうように、気になるブースを一通り見て回りました。

そしてアフロツアー(メジャーECツアー)に参加。
無印良品さん、ソフトバンクさん、HP(ヒューレット・パッカード)さん、ショップジャパンさんを回りました。
KASAIさん、いつもありがとうございまーす。

hp
展示ブースがとっても可愛かったHP(ヒューレット・パッカード)


 セミナーとディスカッション 

ブースも十分に巡った後、アユダンテ大内さんのセミナー「SEOとアクセス解析を学ぼう」を聞きに。

Google Analyticsは全く使いこなせてなかったのですが、知っていると便利な機能がたくさんあることが分かり、もっとちゃんと使い方を勉強してみようと思いました。

ラストはバリューコマース×パートナーディスカッション
昨年に引き続き、オレンジスカイさんがパートナーとして登壇されていたので、これは見に行かないと!ということで。

ディスカッション

昨年のディスカッションでパートナーから出た要望をいくつか改善して下さっていたバリューコマースさん。
EXPOの直前に新しくなった管理画面も、パートナーからの意見が多く反映されていたものとなっています。

今回のディスカッションで出された要望も、ブライアン・ネルソン社長は「やりましょう!」と次々と答えておられ、パートナーの意見を受け入れてくださる姿勢が強く感じられました。

これからのバリューコマースさんにも大いに期待です!

 EXPOの後は懇親会へ! 

EXPOの後は、お楽しみの懇親会会場へと移動しました。
アフロKASAIさんの先導で歩く行列は、品川駅前で注目の的となりました(笑)。

懇親会は3時間の長丁場でしたが、バリューコマースさんのご厚意でとってもお安く済んでありがたかったです。

P1110004_s.jpg
VC I塚さんのコーラジョッキでかんぱーい!


3時間、あっという間に過ぎてしまいました。
バリューコマースさん、楽しい1日をありがとうございました!

posted by あやぴ at 21:56

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved