2010年03月22日

エスプリラインのアフィリエイト勉強会にオンラインで参加

 エスプリラインさんの勉強会とは? 


2/20(土)、池袋で行われていたエスプリラインさんのアフィリエイト勉強会に、自宅からオンラインで参加させていただきました。

エスプリライン勉強会


エスプリラインさんといえば、石川遼君の広告でおなじみの英語教材、スピードラーニングの会社です。

私も、子供たちと一緒に聞くために、『スピードラーニング・ジュニア』を受講中です。
もう、始めてから1年ちょっと経つのですが、主に買い物や子供たちの送迎で車に乗っている時に聞いており、BGMのように自然と英語が耳に入ってくるようにしています。
子供たちもそれが心地良いらしく、たまにラジオなど付けていると「英語にして!」とせがまれることもあります。
スピードラーニング・ジュニアは子供向けの教材で、中高生を対象とした内容ですが、大人の私が聞いてもとても勉強になります。

そんな、素敵な教材を販売しているエスプリラインさんは、アフィリエイトにとても積極的なECサイトさんで、こまめに勉強会を開催して下さいます。

最近では、オンラインのライブ中継も行ってくれるので、都合が悪くて参加できない方や、遠くて参加できない方も、自宅からの参加ができるのです。

この日、都合が付かなくて会場へ行けなかった私は、オンラインで参加させていただきました。

 オンラインでセミナーを聞く 

この日のセミナーは、パイオニアオンラインさんとのコラボで、CD教材を聞くのに便利な商品の展示もあったようです。

セミナーの内容は、

第1部 『スピードラーニング』のアフィリエイトの基本情報とコンテンツ提案

第2部 ネット限定モデルも登場! パイオニア様、春のイチオシ商品のご紹介

第3部 両社商品を使用したレビュー提案とコラボレビューキャンペーン案内

と、かなり盛りだくさんでした。
会場では、セミナーの合間に、展示されている商品を見学する時間も設けられています。

オンラインだと、さすがに商品をじっくり見ることはできないのですが、説明のあった商品に関しては、サイトで商品の詳細を確認することができます。

ライブ中継参加者同士は、チャットで会話ができるので、会場に質問を投げかけ、答えてもらうなんてことも可能です。

私は子供の面倒を見ながらの参加だったので、びっちりPCの前に張り付いているというわけではなかったのですが、子供が一人遊びをしてくれている間は、中継を見て勉強会会場の雰囲気を感じ取ることができ、セミナーにも参加しているような気分を味わうことができました。

この日は丁度リンクシェアさんが福岡でイベントを行っており、こちらのライブ中継もありましたので、両方のライブを眺めながら、、、ということもやってみましたら、さすがにPCに負荷がかかり過ぎて、なかなか言うことをきかなくなってしまいました(^-^;)。

そんなこんなでエスプリさんのセミナの方には御礼のご挨拶も出来ずに失礼して申し訳ございませんでしたm(_"_)m

でも、このようなイベントのライブ中継は、地方の方でなかなかイベントに顔を出すことができない方々には大変好評なので、今後も是非各イベントで取り入れていただけるといいなぁと思います。

エスプリラインさん、パイオニアオンラインさん、ありがとうございました!



posted by あやぴ at 17:50

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。