2010年03月29日

LSサロン:母の日情報先取り&<売れる>写真撮影術!に参加してきました♪

 写真講座を受けました 

先日、リンクシェアにて行われたリンクシェアサロン「★母の日★情報先取り&<売れる>写真撮影術!」に参加してきました。

サロンは管理人Kさんによる写真講座から始まりました。

QVC大好き」などの人気ブログをいくつも持つ管理人Kさんの撮影する写真はとてもきれいで、ブログを引き立たせています。
そんな素敵な写真を写すKさんの講座ということですから、これは受けないわけにはいきませんね♪

30分程の講座の中には、写真撮影のヒントがたくさん!
実際にKさんが写されたサンプル写真を見て、比較しながらその違いなどを教えて下さいました。

P1140584_s.jpg
配置にひと工夫

P1140592_s.jpg
台紙の色を変えた例

P1140593_s.jpg
手作りの壁などの小道具を使って


露出や感度、ホワイトバランスを調整すると良いということもアドバイスいただきました。
感度は調整しているけど、露出やホワイトバランスはいつも自動(^-^;)だったので、調整するよう心がけるようになりました。

目からウロコの情報も多数あり、大変参考になりました!

 母の日ギフト先取り情報 

写真講座の後は、日比谷花壇さん、ウェルネス(Wellness)さんによる母の日セミナー。

一押しのギフトの数々をご紹介いただきました。

かわいい日比谷花壇さんイチオシ商品かわいい


スイーツギフトの試食もさせていただきました。
試食させていただいたのは、下記の2品。どちらも美味しかったです〜。


早期割引、オプションサービス、プレゼント企画もあります。

かわいいWellness(ウェルネス)さんイチオシ商品かわいい

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ


ウェルネスさんのおすすめ商品の中で一番気になったのが、ダイヤモンドカーネーション鉢植え


本物のダイヤモンド入りのパウダーがふりかけてあり、キラキラと輝くカーネーションなのです♪

その他、カーネーション鉢植え2鉢セットや、季節によって色が変わるアジサイ「フェアリーアイ(天使の瞳)」も人気だそうです。





ウェルネスさんでもカステラの試食がありました。
貴重な烏骨鶏卵を使用したカステラということで、ふわふわで濃厚な卵の風味を堪能させていただきました。



 写真撮影タイムも 

セミナーの後は、ウェルネスさん、日比谷花壇さんの各ブースに分かれての写真撮影タイムがありました。

写真講座で聞いたポイントに注意しながら、感度や露出を変えて撮影をしてみました。受講成果はあったかな(^-^;)???

日比谷花壇母の日ギフト1

日比谷花壇母の日ギフト2


サロン終了後は、日比谷花壇さん実店舗見学ツアーもありましたが、私は時間の都合で参加することができませんでした。

別の機会に実店舗も行ってみたいと思います。

大変盛り沢山のサロンで今回も紹介したい商品がたくさんインプットされました。
リンクシェアさん、日比谷花壇さん、ウェルネスさん、管理人Kさん、ありがとうございました!


posted by あやぴ at 14:56

| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

【潜入】母の日先取り企画「写真撮影講座&日比谷花壇・ウェルネス母の日セミナー」
Excerpt: 3月26日(金)、東京都千代田区のリンクシェア・ジャパンにて『母の日先取り企画〜★母の日★情報先取り&<売れる>写真撮影術!』サロンが開催されました。今年は5月9日、お花の注目度が一番高くなるのが母..
Weblog: リンクシェア公式サイト
Tracked: 2010-10-15 15:55

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。