

リンクシェアのAPIを利用したアフィリエイトツールを企画・開発・共有しようというBentoBoxというプロジェクトがあります。
便利なアフィリエイトツール(アプリ)が多数提供されていて、アフィリエイトサイト・ブログ作りに役立つというありがたーい企画です。
APIなんて使えな〜い!というアフィリエイターさんにはかなり嬉しいツール。
リンクシェアオフィシャルのアプリだけでなく、ユーザーが独自にアイデアを出して開発したユーザーアプリも多数登録されており、新しいアプリもどんどん追加されています。


BentoBoxのアプリに登録されているミニラボ(mini labo)マニアのブログパーツを早速使ってみました!
mini labo(ミニラボ)とは、ベルメゾンネットさんでアジア独占販売されているインテリア・雑貨ブランド。
森ガール系の女子が好みそうなデザインがとーっても可愛いんです♪
そこで私も早速ブログパーツを作ってみました!
こんなパーツが簡単にできちゃいます。
powerd by mini labo マニア
ミニラボ(mini labo)マニアの作成者は、アフィリエイトこっそり報告ブログでおなじみのアフィリエイター、こっそりさん。他にもさまざまなブログパーツを提供して下さってます。
ありがたく使わせていただきます〜。


作り方は本当に簡単!
ミニラボ(mini labo)マニアのサイトにアクセスし、ページ下部の「ブログパーツの作成はこちら」をクリックすると、作成画面になります。

ここで上記赤枠の6か所を設定するだけ。
アフィリエイトID(サイトコード)を設定することで、自分用のアフィリエイトコードが作成できます。
(アフィリエイトID(サイトコード)の取得の仕方もわかりやすく解説されています。)
通常の商品リンクだと、リンク切れが起こってしまうことも多々ありますが、このブログパーツなら、販売されているものだけをランダムに表示するので、リンク切れがありません。
また、商品の並びの数や画像の大きさも細かく指定できるので、どんな大きさのエリアにも適切なサイズのパーツを作ることができます。
コレはありがたいですね〜〜〜♪
実際に使用したブログはこちらです。
(↓画像をクリックするとブログにアクセスできます。)
本当に簡単に作れてしまうので、今後も活用させていただきたいと思います