2010年11月15日

バリューコマースEXPO2010参加レポート

 年に一度の大イベント!バリューコマースEXPO 

11月3日(祝)、東京コンファレンスセンター・品川にて行われたバリューコマースEXPO2010に参加してきました。

今回で4回目になるEXPOですが、私は2回目から3年連続で参加しています。
毎年、盛りだくさんで最初から最後までびっちりいても時間を持て余すことがありません。


バリューコマースEXPOは、会場も広く、休憩場所や無料のお茶やジュース、無線LANコーナーまで用意されていて、場所は申し分ないです。

重い荷物はクロークに預けることができ、身軽な状態でブースを回れます。
大量にいただいた商品や資料を、今回初めてクロークに預けてみました。
後半も楽々ブースを回ることができました。

今回も試食会やセミナー、ブースなど盛りだくさんだったわけですが、試食会の優先枠がなかったので、(例年は食品関連のコンテンツを持ってる人に事前案内が来ていた。)初回の試食会の整理券をGetしようと、会場前から並んじゃいましたよ(^-^;)。

まぁ、並ぶまでもなく余裕で整理券はもらえたのですが、早めにブースに入れたのでよしとします。

最初の30分で、目を付けていたブースを回り、すでに色々と商品やノベルティをいただきました。
すごかったのはラサーナさんのブース。1050円のラサーナ潤ツヤ美髪トライアルセットを希望者に配っていました。
太っ腹でびっくりしました。しかも、数もたっぷりあったようで、EXPO終了まで在庫切れになることはなかったようです。


 盛り沢山のセミナーや試食会 

ざっくりブースを眺めた後、アユダンテ安川さんのSEOセミナーを聞きにセミナー会場へ。
Yahoo!がGoogleの検索アルゴリズムを取り入れることによる今後のSEO対策は気になるところです。
参加者(笑)の方のブログを例にとったサイト診断も行われました。

試食会への移動のため、少々早めにセミナー会場を後にし、3階の試食会会場へと移動。
すでに列が折れ曲がっておりました!

試食会場へ入ると、みなさんすごい勢いで取りに行きます。
かなりの行列になったので、一通りの品物を取ってくるだけで30分もかかってしまいました。

4人がけのテーブルがこんなことに(笑)!!!


試食時間は1時間。かなり急いで試食タイム。
あまりじっくり写真を撮ったりメモを撮ったりできないので、試食時間はあと15分くらいは欲しいなと思いました。

 セイン・カミュさんが登場! 

試食後はブース巡り。
ショップジャパンさんのブースでセイン・カミュさんがデモをするというので、陣取ってみました。
セイン・カミュさんの顔の小ささにかなりビビりました(笑)。


その後、一通りブースを巡り、オージオさんのブースではセミナー(実演タイム)も見ることができました。


唯一事前申し込みをしておいたベルーナグルメショッピングさんの試食会ワークショップへ。
おせちとワインとクリスマースケーキをいただいてきました。


ラストのセミナーまで1時間弱、またブースめぐり。
ここで、Gmarketさんという韓国の総合通販サイトの方と商談をさせていただきました。
奥の方にひっそりと商談ブースがあったのをバリュコマの方に教えていただいたのです。
ここではブログのネタになりそうなお話をいただくことができ、良い出会いとなりました。

 スーパーパートナー授賞式 

ラストはバリューコマース講演&スーパーパートナー表彰。
受賞された皆様、おめでとうございました!

実に7時間も会場に滞在していたわけですが、今回は時間に追われることもなくじっくり回ることができたのがとても良かったです。

EXPO終了後は、恒例の懇親会へ!
こちらもクイズあり、新しい出会いもあり、充実した時間でした。

やはり、大イベントは吸収するものがたくさんあり、刺激になります。
たくさんインプットしてきたので、アウトプット頑張らなければ・・・。

レビューコンテストもいつも締め切りギリギリに駆け込みで記事を書くので、今年こそは余裕を持って取り組みたいと思っております。

バリューコマースへのアフィリエイト登録はこちらから♪


posted by あやぴ at 00:56

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。