2015年01月19日

『世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生』を読みました



ブログ飯』のマサオさんこと染谷昌利さんと、プロブロガーのイケダハヤトさんの共著、『世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生』(ソーテック社)が発売されました。

昨日、Amazonから届きましたので、早速読んでみました。

タイトルの通り、アフィリエイト初心者向けの本ではありますが、初級〜中級レベルくらいの方まで読んでも参考になる本だと思います。

ページ数も多めで260ページ以上。読む前にパラパラと目次を眺めてみたところ、内容は結構充実しているなと思いました。

アフィリエイトをこれから始めようとする方から、すでに何年もやっている方が自分の方法を見直すのにも参考になるのではないかなと思います。

注目すべきは、第4章のイケダハヤトさんの書かれた部分。

有名ブロガーのイケダハヤトさんは、アフィリエイトを積極的に利用している感はなかったので最初アフィリエイト本を出すと聞いた時に「えっ?」と思いましたが、染谷さんの本の1章だけを担当されたということで、体験談的な取り入れ方をされているので、面白い試みだなと思いました。

イケダさんは今まではAmazon等のリンクを載せる程度の利用でしたが、ASPのアフィリエイトを積極的に取りいれるようにしたところ、アフィリエイト収入は5倍ほどになったということです。

今まで取りいれてなかったのが本当にもったいなすぎですね(^-^;)。

そんな、イケダさんの体験談も読めますので、アフィリエイト初心者の方だけでなく、中・上級の方まで楽しめ、参考になる本だと思いますので、是非お手に取ってみてください〜〜〜!

posted by あやぴ at 13:57

| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved