2010年04月20日

DELLのパソコンが起動しない時の対処法

 DELLのノートパソコンが起動しなくなった! 

ある日突然の出来事でした。朝起きて、パソコンの電源を入れると、起動ができなくなっていました。
起動画面が出たままそこから先に進まないのです。

ご機嫌を損ねたのはこいつ↓
2008年1月購入のInspiron1720です。

DELL

数か月悩まされたのが、ある簡単な方法であっさりと解決したので、記録として残しておこうと思います。

 原因は静電気。放電したら起動! 

結論をお求めの方が多いと思いますので、まずは解決方法から。

なんとまぁ、原因は「静電気」だったのですよ。

パソコン内に静電気がたまってしまい、電源周りに支障をきたしていたのです。
放電することで、あっさり復活するということで、やってみました。

【対処方法(ノートパソコンの場合)】

1.PCの電源を切る。
2.ACアダプターやケーブル類をすべて外す。
3.バッテリーを外す。
4.電源ボタンを強めに10回程度押す。→放電させる
5.バッテリーやケーブル類を元に戻して、電源を入れる。

復活!!!

いや〜〜〜、数か月悩んでいたことがあっさり解決!
涙出そうでした(笑)。

どうやらDELLのパソコンでは多いようです。この現象。
ノートでもデスクトップでも。

今回助けられた記事はこちら
本当に助かりました。ありがとうございます。

*** 続きを読む ***
posted by あやぴ at 01:27

| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン関連ネタ

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved

×

