2012年02月07日

アフィリエイトで稼ぐ方必読の確定申告マニュアル本

そろそろ、重い腰を上げて確定申告の準備をしようかと思っています。

私の場合は、アフィリエイト以外にPCインストラクタのパート収入もありますので、しっかり申告しないとなのです。。。

医療費控除のためのレシートと、経費のためのレシートをかき集めて・・・。
結構大変です(^-^;)。

最近はネット収入のパトロールも結構厳しいようで、数名の知り合いのところにも税務署員がやってきています。
きちんと申告しないと追徴課税されますよ〜〜〜。

かといっても、ネット収入ってどうやって申告したらいいのかよくわかりませんよね???

白色?青色?
主婦の稼ぎはいくらまでなら配偶者控除の対象になるの?
いくらまでなら扶養の範囲内?

わからないことだらけ。

なんて方にお勧めの本があります!!!

上記のような疑問に対する答えがとってもわかりやすく解説されています。
こちらの本は昨年末改訂版が出たばかり。
ネットで稼ぐ方は読んでおいた方がいい本だと思います。



posted by あやぴ at 15:46

| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト

2011年12月11日

A8キャンパススペシャルセミナー「冬のアフィリエイトレベルアップ勉強会+忘年会」ありがとうございました!

先週末は、渋谷のファンコミュニケーションズさんで行われた、A8キャンパススペシャルセミナー冬のアフィリエイトレベルアップ勉強会+大忘年会」に参加してきました。


内容は、

・株式会社しくみラボ 田村さんのセミナー「Wordpressで効率よくサイトを作成する方法」

・オレンジスカイさんによる「はじめてでもできる! 商品レビューのコツ」セミナー

・パネルディスカッション:先輩アフィリエイター & 田村さん

という感じで、私はパネルディスカッションに先輩アフィリエイターとして登壇させていただきました。

最初は90分という長い時間、時間が余ってしまうのではないかと思いましたが、実際には最後に質疑応答の時間をたっぷりとっても、それほど長く感じることもなく、あっという間の90分でした。

田村さんやオレンジスカイさんのセミナーもきかせていただき、大変参考になりましたので、少しまとめてみたいと思います。

●田村さんのセミナー「Wordpressで効率よくサイトを作る方法」

・ブログ、サイトを作るならWordpressがおすすめ。

・ネット上の資産は、コンテンツ、被リンク、ドメイン

 デザインはサイトが当たるか当たらないかには関係ない。
 デザインに凝るのはPV が増えてからでよい。

・今風のデザインのポイント

 1.横幅950pxか960px
 2.タイトルロゴ横に728×90pxの広告
 3.右カラム上部に300×250pxの広告

 これだけで今風のデザインに!!

・自分の好きな配色ではなく、ターゲットの好む配色に。

・タイトルロゴを作る

 フリーソフト:LOGO!

・おすすめのテーマ

 Arthemia Free 2.0
 Twenty Eleven
 WP Vicuna

・おすすめのプラグイン

 こちらはとてもたくさんありましたので、おそらく田村さんが資料を公開されると思いますのでそちらを参考にされてみてください。


●オレンジスカイさんのセミナー「はじめてでもできる!商品レビューのコツ」


・レビューが大切な理由

 売れやすい
 初心者でも書きやすい→商品提供を受けられる
 検索エンジン対策になる

 オリジナルの体験談と画像がGoogleにもオリジナルのコンテンツと認識される。
 ECサイトにかかれている内容だけではダメ。

・書くときに守る3つのポイント

 1.自分で調べた情報を書く。→ライバルとの差別化。

 2.同じ価格帯の別商品と比較する。→ECサイトではできない。

 3.誰に向けて書くのか決める。→その商品は誰をどんな時に助けられるのか?

・レビュー用写真のポイント

 明るくする
 アピールポイントはは写真上に文字で書く。

 おすすめフリーソフト:Photoscape

・先輩アフィリエイターからのアドバイス

 なぜそれを選んだ(買った)のか理由を明確に。
 他の商品との比較。
 クーポン、セール情報。
 よかったところに的を絞って書く。
 長くなったら記事を分ける。
 自分が使って良くなかったものでも他の人の役に立つかもしれない。
 売れているのは調べるのが面倒なものをまとめたもの。

 などなど。

【総括】アフィエイターができるのは伝えること。

*****

ざっとですが、こんな感じでした。

参加者はセミナールームにいっぱいで、満員御礼でした。

セミナー終了後は忘年会へ。
こちらも盛り上がりまして、私は声が枯れてしまいました(^-^;)。。。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました〜!

関連記事を書かれたかたは、お気軽にトラックバックしてくださいね。



posted by あやぴ at 12:39

| Comment(0) | TrackBack(4) | イベント告知&参加レポ

2011年11月27日

アフィリエイトMVP2011にノミネートありがとうございました!

11月18日に行われた、日本アフィリエイト交流振興会の「本気でアフィリエイトを学ぶ会」にて、アフィリエイトMVP2011の発表がありました。

アフィリエイト業界関係者が選ぶ、アフィリエイト業界の“Valuable Players”を決定するというものなんですが、なんと!この私がアフィリエイター部門でノミネートされるというサプライズがありました(^-^;)!!!

当日発表の場にいたのですが、ノミネートされたことは全く聞いておらず、スクリーンにハンドルネームが映し出された時には驚きました!

こんなアフィリエイトではペーペーの私がノミネートされるなんて、投票して下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アフィリエイトMVP2011
は、広告主部門、アフィリエイター部門、ASP部門の各部門のMVP、および全体を通じて最も得票数の多かった総合MVP『アフィリエイトMVP2011』が決定しました。
詳細は下記のページで発表されております。

大御所の方ばかりの中に名前を連ねさせていただいて、ホント恐縮です。

アフィリエイトMVP2011が決定しました | 日本アフィリエイト交流振興会

アフィリエイター部門のMVPは私の師匠でもありますあびるやすみつさんでしたが、ノミネートされた5名のうち当日会場にいたのは私とあびるさんだけでしたので、師匠と前に立たせていただくのもまた恐れ多いことでした。

ノミネートされただけでも今回賞状をいただいちゃいまして、とっても嬉しかったです。宝物にします!


この賞にノミネートされたことに恥じぬよう、今後もますます頑張っていきたいと思います!

posted by あやぴ at 17:21

| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2011年10月31日

【書籍】『アフィリエイトの達人が教える!〈月収別〉成功体験BEST 54』で紹介されました

お恥ずかしながら、表題の本に参考人として紹介されました(^-^;)。


本が届いたので画像追加!

私を含め、7人のアフィリエイターのインタビューで構成される本です。

当初、このような「収入別」というコンセプトの本であることは知らされておらず、ゲラが送られてきてからどびっくりした感じです。

いや〜、もう、穴があったら入りたいというか、泣きそうになりました(笑)。
私は一番稼げていない人の例です(^-^;)。

まぁ、レビュアーですからね、そもそもそんなに稼いではおりません。
ですが、レビューでもこのくらいは稼げるよっていう参考にしていただければ幸いです。

実はまだ本の現物を見ておりません。

27日にAmazonに予約をしたのですが、まだ出荷準備中のまま。
発売日は昨日29日になってるんですけどね。
まだ発送の連絡は来ておりません。
【追記:31日に届きました。】

ですが、今日(30日)の朝に注文したというAmazonプライム会員のお友だちのところには今日中に届いたそうですよ。

どうなってるんですか?Amazonさんっ!!!
まぁ、予約していた人よりもプライム会員優先ということですね。
はいわかりました。

そんなわけで、私のところは何の参考にもなりませんが(^-^;)、気になる方は読んでみて下さいね。

posted by あやぴ at 00:00

| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2011年10月09日

バリューコマースEXPO2011参加レポート

10月1日(土)東京国際フォーラムにて行われたバリューコマースEXPO2011に参加してきました。

この日、我が家は次男の保育園の運動会があり、12時頃終わって新幹線で東京まで向かいました。
なので、国際フォーラムという会場立地は抜群に都合良かったです(笑)。



14時頃に会場に着いた私はまず一通りブース巡りをしようと思いました。

今年は会場も変わってとても大きくなったせいか、14時にもなると人混みも割と落ち着いてゆったりしていました。(最初から割とゆったりしていたという話も聞きました。)

例年恒例となっていた試食会が無かったのは残念でしたが、セミナーやツアーも充実しており、かなり盛りだくさんな内容となっていました。
遅く着いたこともあって、セミナーはひとつもきけなかったのですが、どのセミナーも盛況だったようです。

モデルさんが来てセミナーやツアーもやっていたようです。



出遅れたながらも、ブース巡りをしていると、あっという間に土産モノがいっぱいに(^-^;)。。。
今回は先着物等期待していなかったので、こんなに重くなる予定ではなかったのですが・・・。

セミナーも一切聞かずにブース巡りをしたので、見たいところは大体回れたと思います。

最後のバリューコマースMVPコンテスト&抽選会のみ参加しました。
というのも、今回MVPコンテストアフィリエイト川柳部門最優秀賞をいただいてしまったもので、何と表彰されてしまったのです(^-^;)。



いやぁ、自分に川柳の才能があったとは知りませんでした(笑)。
応募が始まってすぐの頃、誰も投稿していなかったので数件投入したウチの1件が入賞しました。

売上やAPIでは勝負できないので、川柳で・・・。

レビューブロガーは文章を書くことがお仕事なので、「言葉」で賞をいただいたことは非常に嬉しく思います。

今回も、レビューネタをたくさんGetしてきましたので、次は、レビューコンテスト、頑張りたいと思います〜〜〜。

posted by あやぴ at 00:18

| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知&参加レポ

2011年10月06日

もしもの通信講座「アフィリエイトチャレンジ」が気になる!

もしもアフィリエイトアフィリエイトチャレンジという通信講座を始めるそうです。

もしもアフィリエイトだけでなく、他ASPをも網羅したノウハウを提供。
受講者のみの特別報酬や特別メルマガなど、

有料の通信講座なのですが、プランは3通り。価格も3通りです。
12回コースで、途中での退会も可能。
受講途中でのプランの変更も可能です。

10/7までに受講申し込みをすると、初回1回分が無料となります!

私も気になってしまいまして、試しに2〜3回だけでも受講してみようかな?と、申し込みしてみました(^-^;)。

1回目の教材を見て、どんなものか判断してみたいと思います。

詳細はアフィリエイトチャレンジのサイトをご覧ください。



もしもアフィリエイトへの登録はこちらから!
posted by あやぴ at 11:15

| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2011年09月13日

A8・Moba8フェスティバル、ありがとうございました!

 初心者フォローセミナーを担当させていただきました 

9月10日(土)ベルサール渋谷ファーストにて行われたA8・Moba8フェスティバルに参加してきました。


今回は、いち参加者としてだけではなく、お手伝いをさせていただきまして、初心者向けセミナーを2つ担当させていただきました。
「レビュー用写真の撮り方講座」と「レビューの書き方講座」です。

当日は10時前には会場入りさせていただきまして、セミナー場所の確認、資料の確認をさせていただきました。

セミナー会場はこんなところ。健康コーポレーションさんの横のセミナーコーナーです。
事前に予約いただいた方20名分の座席が用意されていました。



準備といってもさほどすることもなかったので(^-^;)、会場準備の様子を見させていただきました。


オープン前の会場準備の様子。

セミナーは写真講座が13時〜、レビュー講座が14:15〜でしたが、立ち見が出るほど沢山の方にお越しいただけて、とても嬉しかったです。

今回のようなオープンなスペースでお話しさせていただくことは初めてだったので、緊張してかみまくっていたかと思います(^-^;)。お聞き苦しくてすみませんでした。。。が、聞いて下さった方、本当にありがとうございました!


 ブース巡りとスタンプラリー 

例年の倍近くの数があったブース。会場も倍以上広かったので、どうやって回るかは考えておかないとと思いましたが、実際オープンしてしまうと人混みがすごすぎて、なかなか思ったようには回れませんでした。


ショップジャパンさんのブース
くわばたバージョンのヤーナリズムCMが流れていました。


今回はスタンプラリー対象のブースも多かったため、最初に自分のセミナーが始まる前に全部回ってしまおうと思い、何とかスタンプは集めることができました。

結構最初の2時間ほどで見たいブースは全部回れたような気がします。
人が多すぎてなかなかひとつひとつのブースでじっくりお話を聞くことはできませんでしたが、ざっくり全体を見ることは出来たかな。

今回、ブースの数的には丁度良かったと思いますが、ブース自体のスペースが少々小さかった気がしました。あまり商品をたくさん置けるスペースはありませんでしたね。
ちょっと商品が少なくて残念だなぁと思うECさんもありました。


撮影スペースでコスメを激写する自称アフィリエイターのHさん。


 充実したセミナーやツアー 

今回のフェスは、とにかくセミナーが充実していて、好評でした。

竹内謙礼さん、ホームページを作る人のネタ帳のYamadaさん、ITジャーナリスト佐々木俊尚さんのセミナーはどれも高評価でした。

私は自分のセミナーとの都合で、佐々木さんのセミナーしか聞けませんでしたが、全部聞きたかった〜〜〜!

また、今回はブース巡りツアーも充実。なんと、竹内謙礼さんが一緒にブースをめぐってくれるツアーや、A8スタッフがマンツーマンで案内してくれるツアーも!

竹内さんのツアーでは、もしもの実藤社長がツアコン役で旗を持って歩いていたのが個人的にツボでした(笑)。


竹内謙礼さんのツアーに参加してシャークスチームモップを激写するK氏。


とにかく、すべてが充実していた今回のA8フェス。
参加した方の満足度も高く、見本市的ビッグイベントとしてはかなり良かったですよ!

皆さん、本当にお疲れ様でした!
posted by あやぴ at 20:30

| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

Copyright(C)2005 パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座* All rights reserved